英語をしゃべれるようになりたい!英会話チャレンジ

TOEIC最高約700点、スピーキング力ほぼなし!オンライン英会話でスピーキング力を向上させたい

【オンライン英会話】キーアイ 先生について

授業を約10回受けて先生について思ったことを今回は書いていこうと思います。 わたしが思ういい先生の条件 ・ビデオ通話である ・時間が正確である ・音質・映像がいい ・発音がきれい ・教え方が丁寧 ・レッスンについての報告がしっかりしている こんな…

【オンライン英会話】キーアイのシステム

キーアイは、一か月分のポイントを購入し、授業を予約するというスタイルです。 メリット ・1日1回というようなシステムではないので、融通が利く。 平日は受けずに土日にまとめてうけることも可能です。 家族でポイントを共有できるコースもあるみたいで…

【オンライン英会話】キーアイ 体験レッスン2回目(教材を用いたレッスン)

2回目の体験レッスンは、キーアイオリジナルの教材を用いたレッスンを行いました。 私が選んだのは、日常会話というテキストで、レベルは中級。 前回のレッスンでおすすめされたテキストが上級だったため、気後れしてしまい中級にレベルを落としました。 レ…

【オンライン英会話】キーアイ 体験レッスン1回目(SMLEメソッド)

前回の記事(http://eigokiroku.hatenadiary.com/entry/ki-ai.1)の続きで、2回受けた体験レッスンのうち1回目について書いていきます。 1回目 SMLEメソッド(4pt) 記念すべきオンライン英会話デビューです! 初めてのため、どの程度、英語が聞き取れる…

【オンライン英会話】キーアイ

英語学習の目標が決まったところで、英語を話すための環境づくりを行おうと考えました。 そこでオンライン英会話に登録! お金を払うことで、意地でも逃げられない環境にしようと自分を追いつめました(笑) 様々なオンライン英会話を探す中で、はじめに目を…

自己紹介 ~いままでの英語勉強経験~

中学校時代、テストを返却される際 「具合でも悪かった?」 と真剣に心配されるほど点数が悪く、正直、英語が苦手でした。 他の教科は、そこそこいいほうでしたが英語だけは全く理解できず… be動詞でつまずきました笑 唯一学校の英語授業で楽しかったのは英…