英語をしゃべれるようになりたい!英会話チャレンジ

TOEIC最高約700点、スピーキング力ほぼなし!オンライン英会話でスピーキング力を向上させたい

【オンライン英会話】キーアイ 先生について

授業を約10回受けて先生について思ったことを今回は書いていこうと思います。

 

わたしが思ういい先生の条件

・ビデオ通話である

・時間が正確である

・音質・映像がいい

・発音がきれい

・教え方が丁寧

・レッスンについての報告がしっかりしている

 

こんな感じでしょうか?

 

いままで受けたなかで、上の2点はどの先生も当てはまっていました。時間は正確で、ビデオはみなさんありました。ただ、音質はたまに小さく、良く聞こえない先生がいました。

 

このなかで特に違いがあるなーと思ったのが下の3点。発音、教え方、レッスンの報告です。

やっぱり予約が取りにくい先生はどれもしっかりしています。

教え方については個人差があると思いますが、いい先生にあたれば、自分の言った文をすべてタイピングしてくれ、さらに先生がその文を訂正してくださります。

これは本当に感謝しかないです…!

また先生にもよりますが、とても丁寧に発音を教えてくださる先生もいます。

 

この辺はいろいろな先生の授業を受けてお気に入りの先生を探すしかないと思います。

 わたしは、現在2人お気に入りの先生がいて、一人は文法、発音に厳しい先生でとても指摘が丁寧な先生です。もう一人は、楽しく会話ができ、文法などについての指摘をしてくださる先生です。

文法はとても大事だと思うのですが、言われすぎるとすこし凹むので…←

大体この二人の先生を交互に予約しています(笑)

 

初めてのかたは、予約が取りにくい先生のほうがおすすめだと思います!

ただ、やっぱり予約が取りにくい先生は、いつも予約がとれるとは限らないので、他にもお気に入りの先生を見つけるため、いろいろな先生のレッスンを受けたほうがいいかもしれません。

案外、自分にピッタリはまる教え方をしてくださるかもしれません!