英語をしゃべれるようになりたい!英会話チャレンジ

TOEIC最高約700点、スピーキング力ほぼなし!オンライン英会話でスピーキング力を向上させたい

【オンライン英会話】キーアイのシステム

キーアイは、一か月分のポイントを購入し、授業を予約するというスタイルです。

 

メリット

・1日1回というようなシステムではないので、融通が利く。

平日は受けずに土日にまとめてうけることも可能です。

家族でポイントを共有できるコースもあるみたいです。

 

・オリジナルの教材が豊富

約2000種類の中から選ぶことが出来ます。

カラン、TOEIC、英検は別途ポイントが必要みたいです。

また市販の教材を使ったレッスンもあります。私はほとんどオリジナルの教材で受けているので、よっぽどこだわりがない限り教材にお金がかかることはないと思います。

 

・先生が丁寧

複数の先生の授業を受けましたが、どの先生も教え方に差はあれど、みんな丁寧な態度でした。ただ、やっぱり予約がなかなか取れない人気の先生は教え方が上手だなーと感じています。

 

デメリット

・他社をうけていないので、はっきりとは断言できませんが講師の数が少ないような気がします…。同じ時間に予約しようとしたら、かなりの確率で同じ先生にあたります。先生と仲良くなりたい方にはおすすめです。

 

・講師が在宅

いままであまり感じたことはありませんが、たまに映像が止まることがあります(本当に稀にです)

 

ポイントについて詳しく

講師によってポイントが異なります。2ポイントかもしくは4ポイント講師です。

これにカランを受けるとなるとプラス2ポイントとなります。

なのでカランの最安ポイントは4ポイント、最高ポイントは6ポイントとなります。

私は現在、2ポイント講師でキーアイオリジナル教材を使って勉強しています。

毎日、1ポイントの講師もいるのですが、タイミングが合わず現在までにレッスンをうけることが出来ていません。1ポイント講師は、入りたての新しい先生がなっているようです。

 

私が現在、カランを受けていない理由は、やっぱりポイントが高いという点です。それでも他社に比べればだいぶ安いと思います(笑)

あとは、カランよりも自分で考えながら文章を作りたいと思ったということ、現在のオリジナル教材に満足しているということが挙げられます!

何か参考になることがあれば嬉しいです。