英語をしゃべれるようになりたい!英会話チャレンジ

TOEIC最高約700点、スピーキング力ほぼなし!オンライン英会話でスピーキング力を向上させたい

【オンライン英会話】キーアイ 体験レッスン2回目(教材を用いたレッスン)

 2回目の体験レッスンは、キーアイオリジナルの教材を用いたレッスンを行いました。

 

私が選んだのは、日常会話というテキストで、レベルは中級。

前回のレッスンでおすすめされたテキストが上級だったため、気後れしてしまい中級にレベルを落としました。

 

レッスンの流れ

自己紹介(レッスンリクエスト時に短くとお願いしているため、あまり時間は割きませんでした)

一枚の写真について英語で説明

短い会話文が載っているので音読

会話に出てくる単語チェック、その単語を使って英作文

会話の流れで2つほど質問があり、それに賛成か反対かを答え、理由づけ

例えば、クッキングの話なら、あなたはクッキングが好きですか?のような質問

 

今回は、話すスピードを講師におまかせとしていたので、前回とくらべてネイティブスピードになっていたような気がします。

たまに聞き取れないこともありましたが、レッスン自体は順調に進んだのでよかったです!

 

知らなかった表現

by my self

一人で

→I can wear the kimono by my self.

 

all to my self

一人占めする

→I eat a chocolate cake all to my self.

 

他社を受けてはいませんが、初月半額ということもあり一か月登録してみることにしました!